07.10
Mon
暑い日が続いています。
もう梅雨明けたんじゃないかな?!明けていいんじゃないかな??!!

私は肌が弱くて汗をかくとすぐ痒くなるので「できるだけ汗をかかないように…」と思って、
自宅でもクーラーをフル稼働しているのですが。ちょっとした問題がおきています。

基本的にひきこもりの家大好き人間なので、休みの日はよっぽどのことがないかぎり外出しない私。
昼前に起きて、掃除や洗濯やらで窓を開けて、しばらくしたらクーラーをいれて、空調の準備はオッケー!
快適な環境の中、趣味のことを思いっきり楽しめる……はずなのに、夕方になるとなぜかグッタリしてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):
平日については、家でクーラーを使うのは夜だけだからか、そういう症状はほとんど出ません。

職場は職場で、お客さんに「暑いです」と言われることも多いのでクーラーは常時つけています。
図書館は湿度管理も重要になってきますから、梅雨前からジメジメするなぁというときはつけていました。

図書館の最適な温度と湿度を知りたい。 レファレンス協同データベース

↑レファ協にはこんな質問も。夏は28度かぁ〜

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「とうとう夏バテになってしまったか?」と思って、ネットで調べてみました。
夏場、冷房が効いているのにグッタリしてしまうのは、どうやら「クーラー病」というやつの症状みたいですね。↓

クーラー病の症状と原因は?治し方を知って予防対策を!

上の記事にも書いていますが、クーラーの効いた中でずっと座りっぱなしというのがよくないようですね。
休みの日はできるだけ動きたくなくて、ひとところにじっとしているのがいけないんでしょうな。
でも私オタクだから、ゲームしたり動画とか見てると2、3時間同じ姿勢で座りっぱなしとかザラじゃないし…_(:3」z)_
たまに、MMDとか踊ってみた動画の真似をして一人でドタバタしてますけど(笑)それは運動にはならないよなぁ。

クーラーを使いすぎないように気をつけるべきでしょうが…やっぱり、汗がなぁ〜。汗をかきたくないんだよなぁ〜。
グッタリを我慢するか、あせもを我慢するか…。究極です((((;´・ω・`)))


↑食欲があんまりわかないので、これを飲んでいます。
ゼリー系の栄養補助食品はいろいろありますが、嵐ファンなら、ウィダー一択ですよね(^o^)

通販でも買えますよ!↓

森永 ウイダーinゼリー エネルギーレモン 180g 6個×1セット

まあ、田舎住まいだと、品物自体の値段が安かったとしても送料が1000円くらいして結局高くつくので、
よっぽど手に入らないもの以外は、通販使わないんですけどね(爆)
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top